自分の分身を作りたい

理系の大学院生だよ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間睡眠でも質を高めるために、「スタンフォード式最高の睡眠」を読んだメモ。

詳しくは後述するが、来月は睡眠の質向上の為に私財をつぎ込もうと考えている僕がその導入として、「スタンフォード式最高の睡眠」を読んだのでわかったことや思ったことをまとめてみた。 スタンフォード式 最高の睡眠 作者: 西野精治 出版社/メーカー: サン…

作文が苦手な僕が「沈黙のウェブライティング 」を読んだ感想とメモ

沈黙のウェブライティングを読んだ。 題名の通り作文が昔から大の苦手なまさに理系属性な僕が、初めて文章作成に関する本を読んでみたのでその感想とメモを忘備録備忘録的な意味合いもこめてまとめた(←早速日本語間違えた)。 沈黙のWebライティング ?Webマ…

一番搾り仙台づくりと横浜づくり比較してみた

僕の住む仙台の近辺にはウィスキー、ビール、日本酒など様々なお酒の工場があり その中の一つがアサヒビール仙台工場である。 そしてそのアサヒビール仙台工場から限定醸造としてリリースされているのが、 一番搾り仙台づくりである。 もちろん仙台ではよく…

Udacityは実際どうなのか 初めてのプロジェクト提出

僕は現在UdacityというウェブサイトでFull Stack Web Developer Nanodegree Programに参加している。Udacityというのはオンラインでプログラミングなどのエンジニアリングスキルを学び、独自のナノ学位(nanodegree)を取得することができるwebサービスであ…

Marshallのヘッドホンがどストライクすぎる

Marshallのヘッドホンを買いました。 みなさんMarshallって知っていますか? www.marshallamps.jp Marshallと言ったらやはりこのデザインのアンプですね。僕自身ギターは全く弾けないのですがこのデザインには見覚えはあるわけです。 このMarshallから発売さ…