自分の分身を作りたい

理系の大学院生だよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【TSUTAYA図書館】多賀城市立図書館に勉強しにいってみた。

こんにちは、Soyaです。 いよいよ院試が明日になりました。 ここまでくると一通り過去問もさらってしまったので、あと何をすればいいのかわからない境地に達します。 本当に血迷ってしまうんです。 今日は何を血迷ったか仙台市のお隣の多賀城市に行ってきま…

話題のキツネ村に行ってきた。行き方や雰囲気を紹介するよ。

みなさんこんにちは。Soyaです。 とうとう院試が来週の水曜日と迫ってきた今日この頃。 あとは起床時間を試験開始時刻に調整するだけです。 さて今回は宮城蔵王キツネ村に行ってきたのでそれを紹介したいと思います!

【第1弾】大学生的iPadのすすめ。買うならairじゃなくてpro。色んなことができるよ。

どうもSoyaです。 大学生が一度は憧れてしまうもの、それは、そうです Apple製品です。 ぼくは根っからのAndroidユーザーでスマートフォンはGalaxy s7 edgeを使いこなし(2回画面を割る)、以前はAndroidタブレットを使っておりました。 しかし先月迷いに迷…

選択肢を減らす意義。大学生の作業効率を上げる「生活のルーティン化」とは

こんにちはSoya(@SoYaNoNikkey)です。 以前の記事で軽く触れたのですが、最近生活のルーティン化にハマっています。 大学院試験前の夏休み 生活のルーティン化といってもよくわからないかもしれませんが 簡潔に申し上げますと、 生活における選択肢を減らし…

今日の筋トレ飯2017.8.8

こんにちは、Soyaです。 ぼくの今日1日の食事を紹介したいと思います。 朝 今日は11時頃に起床。先日スマートフォンの画面を壊してしまったので交換保障サービスを利用したのですが、新しい端末を届けに来た宅配便のチャイムで目覚めました。 もうすぐに昼…

大学院試前の夏休み

こんにちは、Soyaです。 とてもお久しぶりになってしまいました。約一か月半ぶりの更新となります。 六月の後半から大学生としてのタスクが色々と積み重なっていたことなどにより更新できなくなっていました。 その中でも一番の要因は、 家のWi-fiが使い物に…