自分の分身を作りたい

理系の大学院生だよ

近況

ぜひフォローしてください

お久しぶりです。3月になりました(もう半分終わる)。

 

最近ブログを全く更新できていなかったのは、シンプルに忙しかったからです。そうです、就活です。

 

これでも修士一年生なので、D進という道を選ばない限りは就職先を見つけなければならないわけで。

 

ESで困難な経験とか聞かれるけど、「今が一番困難だわ」って感じです。

 

学会発表、学会投稿、就活のトリプルパンチで3月初旬は死にそうになっていました。学会発表が終わったのですが、明日から某インターンに約1ヶ月参加するので、全く休めないという感じ。

 

多分日中はインターン、夜は学会投稿に向けてシミュレーションを回すという日々が続くのかなと。

 

やはり今が一番困難です(メンタル的に)。

 

就活のこととか後世に残さなければとは思っています。ここでは実名なので色々コンプラ的な問題があり言えませんが。

 

あとは技術的な記事はこれから全部Qiitaに載せて、こちらでは適当なことを残していこうと思っています。Qiitaの方が優秀なエンジニアの方々に意見してもらえる可能性が高いので。

 

こっちはわたくしの遊び場にしようと思います。

 

⬇︎Qiita

https://qiita.com/SoyaManabe