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Today's Workout 6.6.2017

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こんにちは、Soyaです。

 

今日は腕トレ(二頭、三頭)をしてきました。

 

 

 

TODAYS WORKOUT

  • ROPE PUSH DOWN(10~15lep×3set)
  • EZ-BAR SKULLCRUSHER(15lep×3set)
  • KICK BACK(10lep×2set)
  • BARBELL CURL(10~15lep×3set,until failue)
  • EZ-BAR PREACHER CURL(10~15lep×3set)
  • SEATED INCLINE DUMBBELL CURL(10~15lep×3set)
  • ALTERNATIVE DUMBELL CURL(10~15lep×3set)

 

成果

今日は研究室を出た後バイトまで1時間しかなかったのでこの1時間で三頭のメニューをこなし、バイトの後で二頭のトレーニングを行いました。

 

現在通っているバイト先がジムから徒歩3分ほどなので非常に便利です。

やはりジムの立地は大切だなと思いました。

 

 

TRICEPS

バイトの都合上時間が1時間ぴったりと制約されていて、尚且つバイト前にシャワーに入るなどしたかったのでかなり急ぎ目でトレーニングしました。

 

ROPE PUSH DOWN

本当は高重量を扱えるCLOSE GRIP BARBELL BENCH PRESSをしたかったのですが、ベンチが開いていなかったので断念。いつもなら待ちますが今日は時間がなかったので。個人的に効きやすく感じるので最初にこの種目をしました。

 

EZ-BAR SKULLCRUSHER

EZ-Barを使う種目はかなり効きやすいのですが、個人的に通常のバーより扱うのが苦手で動かしているときにフォームが若干ぶれてしまいました。今後解決策を記事にしたい。

 

KICK BACK

ロープを使うふだんあまり行わないメニューです。いまいち三頭に入っている感覚がなかったので時間もなかったことから途中でパス。

 

BICEPS

バイト後の時間帯なので人数も少なく快適にトレーニングができました。

 

BARBELL CURL

初めにバーベルを使ったトレーニングをすることができました。Tricepのトレーニングから時間が空いてたこともあり割と重い重量を扱えました。

調子が良かったので最後にもう1set追い込みました(6lep)。

 

EZ-BAR PREACHER CURL

やはり左右のバランスをとるのが難しかったが、ピンポイントでBicepを追い込めるのでよく効かせられました。

 

SEATED INCLINE DUMBBELL CURL

軽めの重量でターゲットに負荷を入れることを意識。

3set目がだいぶキツかったです。

 

ALTERNATIVE DUMBELL CURL

1つ前のダンベルカールで終了する予定でしたがいけそうなのでもう一種目。

いつもより軽い重量でlep数を意識しました。

 

 

 

 

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