自分の分身を作りたい

理系の大学院生だよ

Today's Workout 6.5.2017

ぜひフォローしてください

今日は背中・肩トレをしました。

 

メニュー

  • LAT PULLDOWN
  • SEATED CABLE ROW
  • MACHINE ROW
  • FACE PULL
  • CHIN UP
  • FRONT DUMBBELL RAISE
  • SIDE RAISE

 

 

やはり背中トレは負荷を与えるのが難しいと思いました。

前回の背中トレから結構空いてしまっていたのでフォームが定まらない感じがしました。次回背中をやるときは重量よりフォームを意識してやりたいと思います。

 

マシーンを使ったトレーニングは比較的効かせやすいですが、CABLE ROWやFACE PULLといったケーブルを使うトレーニングはなかなか背中に入りづらかったです。FACE PULLはあまりにも入る感覚がなかったので今日のところは途中で断念しました。

 

また、部活でやっているダンスのことを考えるとあまり肩の厚みはないほうがいいと思っていたのですが、全体的な筋肉バランスを考えるとあったほうがいいと最近思い始めたので肩のトレーニングをやってみました。ただ背中メインの日だったのでなかなか今日は時間を割けず、すこし刺激を与える程度で終了してしまいました。

 

回数

LATPULLDOWN(10~15LEP×3)

SEATED CABLE ROW(10~15LEP×4)

MACHINE ROW(10~15LEP×4)

FACE PULL(10~15LEP×2)

CHIN UP(10LEP×3)

FRONT DUMBBELL RAISE(10LEP×3)

SIDE RAISE(10~15LEP×4)