自分の分身を作りたい

理系の大学院生だよ

【広い】AnytimeFitness大野田店でトレーニング

ぜひフォローしてください

f:id:daigakukabuu:20180302150303j:plain

久しぶりの筋トレ関連。

 

Anytime Fitness 大野田店

 

宮城県に5つある店舗のうちのひとつです。

 

仙台市営地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩10分くらいで着きますが、仙台市街地ではなく郊外に位置しているので、大通り沿いで駐車場がたくさんあるのが特徴です。

 

f:id:daigakukabuu:20180302135257j:plain

 

今回は胸トレーニングをしに9時ごろに行ってきました。

 

ジムレポート

 

トレーニングをしている人数は4,5人程でいつも通っている広瀬通店とそれほど変わらないのですが、敷地面積が宮城県内の多店舗と比べると比較的大きいため、かなりストレスフリーにメニューをこなすことができました。

 

おそらく広瀬通の2倍くらいはあるのではないでしょうか。

 

f:id:daigakukabuu:20180302135939j:plain

 

それほどわかりやすい写真ではないのですが、マシン同士の間隔が広くて快適です。

 

自分はトレッドミルをほとんど使わないのですが広瀬通よりもたくさんありました。

 

鏡の面積がやはり広く、パワーラック2台+スミスマシン1台あります。パワーラックが1台しかないと混んでるときに中々使えないのでうれしいです。

 

f:id:daigakukabuu:20180302140512j:plain形が違うパワーラックが2台

 

f:id:daigakukabuu:20180302140548j:plainスミスマシン

 

そして胸トレのマシンだとこのHummerStrengthのプレートタイプのチェストプレスマシンがありました。軌道が上に向かっているので、上部に効かせることができます。

 

f:id:daigakukabuu:20180302140712j:plain

 

他にも足のマシンだったりいくつか他の店舗で見たことのないものがあり、市街地の店舗に比べると器具は多いのですが、広い分マシンの総数がめちゃくちゃ多いというわけではありませんでした。

 

ディップスをやる台がなかったり、やはり店舗ごとに少しづつマシンのラインナップが違いました。

 

個人的にはやはり敷地面積が広いのがとてもいいなと思いました。どうしても市街地だとぎゅうぎゅう詰めになってしまうのがしょうがないのですが、シャワールームとか更衣室も広くてよかったです。

 

次は夕方とか夜にいってみてどれくらい混んでいるのか確認してみたいです。

 

今日のワークアウト

  • Incline Barbell Bench Press : 8~12×4
  • Incline Dumbbell Bench Press : 8~12×4
  • Machine Incline Press : 10×4
  • Decline Barbell Bench Press : 12×4
  • Seated Machine Fly : 12~15×4

そんなに時間がなかったので1時間15分くらい