自分の分身を作りたい

理系の大学院生だよ

お久しぶりです。近況報告

ぜひフォローしてください

またまた大分お久しぶりです。Soyaです。

 

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。

 

この間に何があったかというと、

 

昨年の12月中旬をもって4年間やっていた競技ダンス部を卒部しました。

 

そうです、競技ダンスとはキンタロー。さんで話題のあのスポーツです。去年は様々なメディアで取り上げられたので認知度も高まったのではないでしょうか。

 

TVで見た人ならわかると思いますがとても華やかでエネルギッシュなスポーツです。

 

もちろん努力が必要なスポーツであるわけで、今まで週に3回の練習会と、それ以外にもダンス教室に通う日々。常に時間がないといった感覚、時間に追われている感覚でした。もちろんそれゆえ充実感はすごかったですよ。一生の思い出となる4年間でした。

 

それがなくなってしまったわけです。

 

まあ12月はその分バイトに鬼のように入っていたのですけどね(給与ハイスコア更新)。

 

そうして年を越したわけですが、1月になりバイトの頻度も平常に戻った瞬間、急に時間の余裕が僕の前に現れたわけです。

 

その瞬間に自分の将来を急に考えるようになり、いや、ここまでの大学4年間が濃密すぎた故に考える余裕がようやく生まれたといったほうが正しいのか、急に先行きが不安になりました。

 

このまま敷かれたレールに乗り続けて推薦もらって大企業で働くというルート。おそらくこのまま進んでいけばそれも可能な気もします。先輩の声を聞いていても今は就職の世界は売り手市場だそうです。

 

でもそれに漠然とした不安を感じるのです。

 

そういうこともあり最近は空いた時間を使い色々な本を読んでいます。

 

自分の不安が正しいものなのか、またそれならば個人でも生きていけるために自分のスキルを高める必要があるのではないか。

 

そういったことを探し求めている今日この頃。

 

最近読んだ本でよかったと思うものをこれから紹介していければいいなと思います。

 

また去年1つだけ記事にしましたが、仮想通貨取引も現在勉強中です。

 

この前の大幅値下げにより、この市場からの退場もちらつきましたが何とかはいつくばっております。

 

死にそうになりながらも市場の流れをだんだん理解し始めてきたのでこれからが楽しみです。また仮想通貨のおおもとであるブロックチェーン技術にも最近興味を持ち始めています。

 

まあそんな感じですかね、兎にも角にも今年もどうぞよろしくお願いいたします。