理系大学生のアンテナ

工学部大学生が圧倒的成長する方法を研究するブログメディア

あなたの筋トレが楽しくなるヘッドホンはこれだ!

ぜひフォローしてください

f:id:daigakukabuu:20170905062553j:plain

こんにちはSoyaです。

 

院試が終わったので最近筋トレを再開しました。

 

そこ筋トレを再開するにあたり新しいヘッドホン

 

beats ep

 

を購入しましたので、紹介していきたいと思います。

 

f:id:daigakukabuu:20170905061302j:plain

f:id:daigakukabuu:20170905061308j:plain

うっひょ~~。箱がおしゃれ。

 

買うまでの経緯

僕はいつもジムで筋トレするときにヘッドホンを使っているのですが、いつも使っているヘッドホン(SONY MDR-10R)が酷使によりお陀仏になってしまいました。

 

さすがに使える状態ではなくなってしまったので新しいヘッドホンを買おうと思いました。

f:id:daigakukabuu:20170905061400j:plain

f:id:daigakukabuu:20170905061404j:plain

2年以上は使ったかな、いままでありがとう。。。。

 

そこで院試が終わった直後、その日のうちにヨドバシカメラへと向かい物色しました。

 

ヨドバシカメラはヘッドホンの種類も豊富ですし、

 

プレミアムヘッドホンガイド

 

という特別編集フリーマガジンで最新のヘッドホン情報を知ることができるのでとてもお勧めです。

 

なぜ「beats ep」にしたのか

街中、ジムユースに最適なサイズ感

僕が以前使っていたヘッドホンは家での利用を主な目的としていたため、音はとてもいいのですがその分サイズも非常に大きいヘッドホンでした。

 

そのため街中やジムでヘッドホンを使うようになってからは、大きすぎることが非常に気になっていました。ちょっと不格好ですし、筋トレ中はずり落ちてしまいます。

 

その点今回購入したbeats epは耳にあたる部分の直径がそれほど大きくないため装着していて頭でっかちな見た目になりません。

 

ホールド感もしっかりあるので筋トレしていても落ちません。

 

 

デザインのかっこよさ、それに対するコストパフォーマンス

beatsの魅力といったらそのシンプルだけれども美しいデザイン。

 

Appleに買収されただけあってプロダクトに対するデザインのこだわりは似ているものを感じます。

 

無駄なごちゃごちゃ感を排して大きくあしらった「beats」のロゴ。

 

こんなのかっこいいですやん。

 

派手にギラギラと見せつける感はないけれど、シンプルで美しい存在感。最近Appleに目覚め始めた僕にはたまらないです。

 

しかもそれが約10000円で購入できるんですよ。あらどうしましょ奥さん。

 

そりゃあお金があったらワイヤレスのbeats solo 3 wirelessなんかがほしいに決まってますけど。

 

なんだかんだ有線が必要な場面が多いですし(大学の図書館にあったりするBluetooth非対応のパソコンなど)、イヤホンは無線のものしかもっていないので、コスパなんかを考えると1万円でbeats製品を手に入れられることがスゴイお得感あっていいです!

 

え?筋トレのとき無線のイヤホン使えばいいって?

 

筋トレには見た目をかっこよくしてモチベーションを上げることが長続きのためにとても重要なのだよ。異論は認めない。

 

僕の尊敬する筋トレYouTuberのカネキンさんもbeatsを使っています。

f:id:daigakukabuu:20170905055223j:plain

とても絵になるんですなー

 

 

とまあこんな感じで、結局一目惚れしたというところでしょうかね。

 

音についても僕はバカ耳なのであまり違いはわりませんが、パーツをすべて自社で作るようになってから格段にパフォーマンスが向上しているようです。

 

1週間使ってみた感想

とにかくデザインが最高です。カラーも黒を選んだので外でつけていてもオラオラしすぎずちょうどいい感じ。

 

それでいてアルミによる本体は頑丈そうなので外でガンガン使っていけそうです。

 

ただ、イヤーパッドが小ぶりなので耳全体を覆うことができず、耳たぶを上から押さえつける感じになってしまうのでつけると20分くらいで耳の外側が痛くなりました。調べたら耳の外側は軟骨ですので力を加えると痛くなってしまうようです。これは個人差があるでしょうし僕はしばらく使ってたらだんだん痛みが弱くなってきました。

 

このようなアクシデントもありましたが総合的にみると買ってよかったなというところです。

 

皆さんもかっこいいヘッドホンを買って筋トレのモチベーションを引き上げてみるというのはいかがでしょうか。